みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

遅かった...orz

周南市で色々見て回ったので、さすがに陽も暮れてきたっ^^;

 

山口県の名所として、真っ先に挙がるであろう錦帯橋

最後の〆として見て帰ろうではないかっw

と向かってたのやが、岩国に入ったあたりの道中

派手派手なやたらと目立つ店が目に飛び込んだw

なにここ?

えらいド派手やなぁ~w

囲炉裏?気になるなぁ~w

ちょっと中見てくるっw

あいよーっw

しばらくして、Sが戻ってきたっ。

λ。。。。トボトボ (こんな感じのSw)

ん?どやった?

中覗いたんだけど、店員が妙な踊りしてたっw
(妙ちくりんな踊りのマネをするSw)

はいっ?w

なんか大きな切り株があったり、コタツがあったり
雰囲気はよさげだったんだけど
しばらくこっちに気付かないみたいでずっと踊ってたんよっw

え?w 客が誰もおらんのに踊ったはったん?w
店員のみで?w

そうwww

なにそれw怖いっwww

で、こっちに気付いて「どうされますか?」
って言われたんだけど、何も言わずに出てきたっw
どうする?w入ってみる?w

ん~。。。とりあえず先に錦帯橋見に行こうw

どんな踊りだったのか現物を見てみたい気もしたが

錦帯橋を見てからでもいいかな?と、とりあえずパスしたw

 

 


 

後ろ髪を引かれる思い?wで、ほどなく錦帯橋に到着~♪

。。。って、入れるのは夕方5時までだったのか。。。orz

錦帯橋*1 せっかくなんで、ここまで来た証に、外観だけ撮っておいたっw

(上にポツンと光ってみえてるのは、岩国上の天守閣みたいですな)

まぁでも、ライトアップはされてたのでなかなかキレイでした♪

 

 

よし!じゃあさっきの店に行ってみようかっw

行きますかっw

ふむw

いざ、いろり山賊へ向かってたのだが。。。

*1:【きんたいきょう】