みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

レトロ万歳!

日程があまりないっつーのにw 周南市にまだ居るという。。。

国道2号線を走ってたんですが。。。

わーなんかあそこめっちゃ気になるっw

ん? ほんまやwちょっと気になるなっw

寄ってもいいかな?

ええよーw

ドライブイン ラッキーセブン

 

レトロ看板だらけっw

レトロハウスって書いてあるなっ。ちょっと入ろうっw

ふむw

店内に入ってみた。

うぉおおおーなんだここわっ!!

写真撮ってもいいですか?

どうぞ~。いいですよ~♪

THE 昭和!!って感じのレトロ品が所狭しと並んでるのだっ!

スゲー!スゴすぎるーーーーっ!!

ほんま凄いなっw

2人して、凄い凄い言いながら

パシャパシャ撮ってたら、店主さんが声をかけてきはった。

そういうのに興味があるんですか?^^

はい、古いものに興味があるんです^^

ほんまここ凄いですねー!

どこから来られたの?

鳥取です^^;

はぁあ~!こりゃまた遠いとこからw

(僕は大阪なんですけども?w)

そぉか~!じゃあもっと見せたげますよ^^
店閉めるとこだったんだけど
隣のシャッター開けるからちょっと待っててw

わ~!いいんですかぁ?w
ありがとうございますーーー!

夕方で、営業時間も過ぎてたらしいのに、わざわざ隣も見せていただけることに^^;

どうぞ~♪ 入ってきてーーーー!

ありがとうございますー!

お邪魔しますぅ。

うひゃあああああ~~~っ!!

どこから見ていいのか

わからんくらいワンサカとっw

 

凄すぎますっ!!

 

 

ほんとに凄いっ!

よくもまぁこんだけ集められたもんだっ!

わたくしめでも余裕で丸1日ここで時間潰せる自信あるっw

レトロ好きのSともなれば、1ヶ月通い詰めでも飽きないだろう。。。www

しかし、まぁ~よくこんだけ集めれましたね!

お一人で収集されたのですか?

そうです。全部私が収集したものなんですよ^^;

へ~!凄いですねー!!

お客さんとか結構来ますか?

最近は中国のお客さんが多いですねー。。。
(何やら複雑な顔をする店主さん)

中国ですかー。。。

そうなんですよ。パッと来て
100~200点くらい大量に買ってかれるんですよ。

あ~。。。大量買付けに来るんですね。。。

そうなんです。

これは欲しい!と自分用に買われるのは商売冥利につきるけど

荒稼ぎ転売目的に大量に買ってかれるのは確かにいい気分しないよね。

まぁ~、店の売り上げとしてはありがたいとこなんだろうけど

複雑な心境にもなりますわな。。。

感動しましたっ!

いやぁ~、なかなか目の保養になりました!

そう言ってもらえると、とても嬉しいです^^

ありがとうございました♪

隣にある所も見てってくださいね♪

はぁ~い。

言われた通り、隣にも入ってみると、ごくごく普通のカー用品も売られてたんやけど

奥は、スロットやパチンコがある
ちょいと古めのゲームコーナーでした。

 

ちなみに。。。
入り口すぐ左奥には。。。

お気軽には入れませんからw

なんかすんげードライブインやったなっw

そうやなっw

車に戻ろうと外に出たんやが、何気に横に目をやると、UFOキャッチャーがあった。

これもレトロなんかな??。。。と覗いてみたら。。。

 

全部アダルトグッズやんっw

GIN、やりたいんかっ?w

いあいあいあw 何があるんか思て見てただけやがなっw
奢ってくれるならやってもいいよw

アホかっw

周南市は奥が深いなっ!と思うのでありましたっw