みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

暴風雨後の海岸

去年、ヒスイのような石ころが一杯採れた海岸へ。

前日、暴風雨だったので、かなり期待してたりする。

いざ、ビーチコ開始!

ゴミだらけw

。。。が、あたりは海草やゴミが散乱してるくらいで大したものは見つからず。

大きめのシーグラスが採れただけでもヨシ!としておくか。。。

期待してたのになぁ~。。。

な~んも落ちてないねぇ~。。。

あきらめて戻りかけたとき、ゴミが集まった部分にお宝がっ!!

モノホンの浮き球をゲットしたゼッ!

(しかも2個も^^v)

 

洗剤とお湯でキレイに洗ったら

こんな感じになりましたです♪

人によっては、たんなるゴミに思えるかもやけど

ガラス製の浮き球(たぶん現在は作られていない)は極めて希少だったりするんですよっ!

 

下関まで来たんだから、がんばれば九州入りできるんだけども

時間的制約上、鳥取(Sん宅)方面へ引き返すのでありました。