みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

秋吉台

秋吉台*1。 山口県に来たからには行っとくべき場所でしょう。

とはいうものの、有名な鍾乳洞に入るには結構なお値段がかかりますゆえ

秋吉台の景観のみを見にw(残念ながら雨が降ってきたのだが。。。)

 

なだらかな高原というイメージだったんだけど、すんごい上り坂の先にあるんだね。

車で行ったワケやけど

車内でもシートに押し付けられるのがはっきりわかるほどの、ベタ踏み坂が続いた@@;

 

しばらくすると、坂も緩やかになり見晴らしもよくなってきた♪(雨は降ってるけどね^^;)

おおっwすげーなっ!

わーっw雰囲気あるなぁー!

なんつんだろ。。。なんか日本じゃないみたいな景色ですよね?

このまま進んでくと無料の展望台があるらしいので行ってみた。

秋吉台カルスト展望台

展望台からの眺めを期待してたのですが。。。

なんだろ。。。途中で見た景色のほうが凄くて、ちょいと拍子抜けのようにも^^;

ところどころに1m程度の岩が点在しとりましたです。

シャメってませんが

展望台横の売店には、鍾乳石やアンモナイトの化石などが売られてました。

地質調査で部分的に採掘している(当然ながら一般人は採掘禁止です)そうで

そのときにでる化石なのだそうです。

 

ド貧乏わたくしめは何も買いませんでしたが

Sはコースター大にスライスされた鍾乳石を買ってましたですw

どうせなら、こっちのキノコ状のん買ったらは?w
おどろおどろしさがエエ感じやし。

大根ほどの大きさの、いかにも鍾乳石って感じの商品を指差すわたくしめ。

それなぁーカッコいいんだけどさぁー。。。
値段見てみ?

ん? ぎょえええーっ 3万円@@;
 (ひょっとしたら30万だったかも?汗)

(コースター大のは1枚250円)

 

ちなみに麓?あたりにもお土産屋さんが連なってましたが

そちらはやたらと買え買え攻撃してきたので、じっくりとは見れませんでしたーー;

(そういうお店で買いたいとは思えないっしょ?w)

 

*1:【あきよしだい】