みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

ビー玉の浮き球編み...その後

以前、ビー玉で浮き球編みに挑戦したんやけど、いまいちの出来で。。。

あれから色々試行錯誤してみましたです。

 

耳の数は9個くらいが限界と言ってたんやけど

土台のワッカ部分の大きさは変えずに、これでもかっ!と

紐が切れる勢いで引っ張って詰めまくった結果

20近い目をつくることが出来たっw爆

 

やるじゃんっ!ワシw

(褒めてくれる人がおらんので自身で褒めておいたっw)

 

これなら

かなり細かいのが編めそうだっ!!

期待しつつ編んでいくのやが。。。

な~んか、詰まりすぎのような。。。

 

半分ほどまで進めてみてビー玉をあわせてみる。。。

あかんやんっwダメダメやんっ!!w

隙間が全然できねーーーしっw これじゃあまるであみぐるみやんっwww

 

目数が多いほどいい。と思ってたけども、多すぎてもダメなんやね。。。汗

 

 

初期の9目から1目ずつ増やして、試した結果

11目が妥当やも?

という答えに行き着きましたです^^;

 

どうじゃぁああ~っ!!自画自賛w)

ビー玉は水に沈むから浮き球じゃなく沈み球編みですなw

たまたま上手く出来ただけかも知らんので、何個か作ってみる。。。

どうよっ!? (自画自賛パート2w)

自然光に透かして見ると、なかなかキレイでないかい?

 

小さい(普通サイズ)のビー玉も
編んでみたよっ!

 

なんやかんやで結構な数作っちまいましたがなっw

さらに。。。ブレスレットを4パターン作ってみた♪

大きいビー玉のほうが見栄えがいいけども意外に重たいので
普通サイズのビー玉でつくりました。

 

フリマとかに出したら売れるやろか?w