みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

最終日も...うどんw

いよいよ最後の日。。。

うどん店は朝10時からなので、それまで「海岸はないものか?」とうろついてみた。

。。。が、高松市には港しかなかった。。。orz

 

まぁ~、前日食った菓子パン(晩飯でw)のパンくずに魚が寄ってきたりしたので

何気におもろかったがw (海の魚でも、パンとか食うんやねw)

 

そんなこんなで10時になったので、はまかいどうへ。

手打ちうどん はまかいどう

開店直後だったと思うのに、すでにお客さんであふれてたっw

セルフなんで、並びながら何を注文しようか迷ってたら、自分の番まで来てしまったので

前のお客さんと同じく、かけうどん(大)にしましたですっw

出来たら呼ぶから席に着いといてーっ

(入り口に、「早い」と書いてあったんだが、客の多さで間に合わない状態ぽかった^^;)

 

お茶を入れてあいてる席につくと、ほぼ同時に

は~い!かけ(大)2つのお客さん。
あがりましたよーっ!

回転率を考慮してのことだから致仕方ないとはいえ、ちょっとなぁ~。。。^^;

 

かけうどん(大) 270円

食ってみたっ!

 

うましっ!

もっちもちの太麺で

初噛み?の食感は

フニュっとも感じるが

コシもしっかりあった♪

 

冷ざるではなかったので

恐ろしいほどのコシではなかったがw

いりこだし(たぶん^^;)の風味が効いた

甘めのだし汁もなかなか旨かったっす♪

 

。。。ただ、店内には

国産としか書かれてなかったので

香川県産の小麦なのかは不明。

 

。。。あと

セルフで無料の天かすが無い

のが残念だったなぁ~。。。

と思ってたんやが

注文時に「天かすかけて~!」といえば

タダで入れてもらえたみたい。。。www

 

くっそ~www 悔しい~~~~っwww

そのへんもどっかに大きく書いといて欲しかったゾw

 

ごっちゃんでしたっ♪

追記 はまかいどうさんは、閉店されたそうです;;

 

とまぁ~こんな感じで四国旅は終わったのでありました。

 

長いようで、短かかったなぁ~。

あっちゅう間に終わったって感じや^^;

 

ずっと運転だったK。 お疲れ様でしたm(__)m