みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

かずら橋

吊り橋なんぞ平気じゃっ!

と、のたまってたわたくしめw

GIN。何気にかずら橋渡るん怖いんちゃうん?w

どうやら、小歩危の吊り橋で若干ビビってたのを気取られた様子w

何いうてんねんっ!
ビ・・・ビビってなんかいないっちゅーねんっ。
走って渡ったるっちゅーねんっ!

ほんまかいなぁ~w

そうこうしてるうちに、見えてきましたよ。

かずら橋  ど~れ、ここはいっちょ華麗に渡ってみせてやらねばっw

入口目指して、林の中をちょっと上り下りしたら。。。あったあったw

へ~。。。こんな感じなってるんやね~。

。。。って、有料なんか。。。w

 

もちっと近く、渡り口付近を撮ってみる。

橋渡るだけやのに金かかるんかぁ~^^;
渡りたかったのになぁ~。。。
タダやったら喜んで渡ったのにぃ~~~っ!
橋の上のショット撮ってほしかったのになぁ~。。。

(内心、少しホッとしてたのは言うまでもないっw)

渡られるのですか?

いえ、渡らないです。。。

(受付のおっちゃん。。。内心イラっときはったんでしょうな^^;)

 

出口側はどうなってるのか気になったので、車でグルっと回って出口側も見にいった。

かずら橋の出口側 どんな橋かを見るだけなら、この出口側で十分かと思いますw

知ってか知らずか、こっち(出口)側から渡ろうとしてた人がいましたが

そちらは出口側です!対岸側からお渡り下さい!

と、何度も大きくアナウンス(自動アナウンス)されてはった^^;

表注(っていうの?名称わからんw)

出口側のほうが立派。

 

こっちには監視場みたいのがなかったので

対岸の受付場からしっかりチェックされてた

みたいですなw

 

ちなみに

橋の真ん中で立ち止まり禁止みたいなので

中央でシャメることも出来ないみたいです。

 

ネットで、橋を渡ってる写真

とかを見かけることがありますが

あれはたぶん、歩き(止まらず渡り)ながら

シャメってるんでしょうな^^;

こっち(出口)側から続いてる細い道路の先には、何かあるのかな。。。?

気になったので、ちょいと走ってみる。。。