みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

そそり立つ道路!

手結港*1に到着

そそり立つ道路っ!!  コレを見にきたのです。

道路が切り取られて垂直に刺さった??と思うようなインパクト@@;

(映画のセットでもなく、もちろんCG合成とかでもありませんw)

実はこれ、可動橋なのです。

手結港可動橋*2

 

普段は船舶通行用らしく

1日に6回だけ車が通行できるらしい。

あぁ~~~っ!!立ってるぅ~~~っ!!

急げ~っ!!

って、慌てて近づいたんだけど

橋が下りて車が通行できる状態のほうが遭遇しづらいかもですね^^;

それにしても見事な立ちっぷりですなっ!

 

惚れ惚れしますなっ!

スゲーな!と言いながら眺めてると、警報音のあと踏切が鳴り出しましたっ!

運良く、可動(下りる状態)してるところも撮れましたですっ!

(完全に橋が下りるまで5~6分はかかったでしょうか。。。)

踏切が開いたので、ちょっとだけ橋を歩いてみたっ。

当たり前だけど、しっかり道路になっておりましたですw

なかなかいいもの拝ませてもらえたわいっ!w

そうじゃなっ!w

橋ばかりに気をとられがちですが

海水浴場や立派な道の駅もそばにあるので結構オススメポイントかも知れません^^

 

*1:【ていこう】

*2:【ていこうかどうきょう】