みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

遊歩道じゃねーだろっw

おばちゃんに勧められたとおり、竜串海岸*1に降りてみる。

奥に見える堤防の階段から行くみたいやね。

うわっ!なんじゃここ@@;

階段上がったとたん、景観が変わったっ!!

パンフには遊歩道と書いてあるんだが

岩盤そのものの上を歩いてゆくみたい。

 

見た目は板張りの道に見えてるかもだけど

これそのものが大きな岩盤ですw

まぁ~でも、砂岩なので滑る危険はなさそうです^^

崖側はこんな感じ。

 

凄い形状ですなw

このあたりの右側が

サンゴのかけらの浜。

 

浜といっても 広さは

4畳半も無いと思われw

どんな珊瑚が落ちてるのか、かなり期待してたんだけど。。。

量は多いけど、親指程度のものが大半で

風化でかなり磨耗したものしか見当たらなかった。。。orz

こういうだだっ広い場所もあり(豆粒みたいに写ってるんがわたくしめですw)

大体は歩くには十分のスペースがあったんですが。。。

満潮時には歩けないんじゃないかな??と思うような箇所が3箇所ありましたーー;

(壁(崖ともいうw)に手をつかないと危なっかしくて渡れないと思う。。。)

壁側にはフナムシ軍団がいるので何気に怖かったしw

 (向こうのほうからサササッと逃げるけどね^^;)

 

運良く快晴になったからよかったけど、大雨だったら渡れなかったんじゃないやろか??

最後、駐車上に戻れる砂浜にでてこれる箇所も海面が近い細い崖道だったので

雨や風の強い日は行かないほうが無難です^^;

 

*1:【たつくしかいがん】