みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

またネー! 四国

しまなみ海道を渡り、広島へ。

 

最後のあがきでもないが、最初の島。(MAP上では愛媛県になります)

大島*1に砂浜らしきものが見えたので、ちょっとだけ寄ってみる。

ん~。。。お世辞にもキレイな海岸ではないな。

 

砂に大きいボルトが

何個か埋まってたいたのでゲットしたけどねw

でもね、ここから見る海道大橋の眺めが超美麗でしたよっ♪

 

 

海道を抜け、広島入りしたころには日も沈んで夜になってしまったがね^^;

 

なんやかんやでなんとか23時ごろにS宅に帰還w

 

後半はあわただしくなったけど、なかなか楽しい旅でした♪

四国と一括りに考えがちだったけど、道の駅だけで見ても、4県で違いが結構あったし

県民性の違いも少しあるように感じたりもしましたです。

 

高知県で見れなかった箇所もまだまだあるし

徳島県大歩危小歩危にも行ってみたかったし

機会があれば、また四国に行きたいと思うのでありました。

*1:【おおしま】しまなみ海道にある愛媛側に一番近い島