みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

大菩薩峠!!!

当初より、徳島へ行ったら訪れようと思ってた場所へ。

大菩薩峠*1 古めかしいレンガ造りの建築物

なんとここはオーナーがたった一人作りあげた建物。

しかも自らレンガを焼き、10万個以上も敷き詰めて作ったという代物!

着工から完成までに何年かかったのだろうか。。。

で、いったいここは何かといいますと。。。

茶店なのです。

残念ながら喫茶店内部は撮影禁止だったので撮れませんでしたが

外観同様内部もレンガが敷き詰められていて、その拘りはトイレにまで及んでいた@@;

 

テーブルや椅子も自分で作られたようにお見受けしました。

珈琲とクレープのセット 650円 をいただきました♪  深みのある味わいで、珈琲にも拘りを感じましたです。

おそらく街頭?も手作りされてるのでしょうな。

動かない(動きそうもない^^;)車もオブジェとして置かれているぽい。

ってか、骨組みを組んで作りかけの箇所もあったので、まだまだ増築するのやも?汗

石の上にも3年。とはよくいったものですな。

建物から気迫すら感じてきます。おそろしいまでの精神力の持ち主なのでしょう。

 

いやはや、おそれいりましたです。

 

*1:【だいぼさつとうげ】