みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

徳島に着いたっ!

20時ごろ徳島入り。

晩飯も食ったことだし、寝床を探すべか。

 

もちろん、宿を探しているワケでは無い。

車を止めて車中泊できる場所を探しているのであるw

当初は、道の駅の駐車場で車中泊するつもりだったが

温泉に入りたいという欲もあったので日帰り温泉施設をさがすことに。

(道の駅にも温泉完備のところはあったんやけど、遅くまで開いてる場所が無いのだよ)

 

そんなこんなで見つけた日帰り温泉施設。

天然温泉 えびすの湯

 

(23:30まで営業)

入浴料に700円はかかるけど、ジェットバスや岩盤浴、露天、五右衛門風呂など

数種類のお風呂が楽しめたのでかなりのお得感があります♪

 

サウナも2種類あったんだけど

わたくしめサウナ耐性が殆どなく、呼吸困難になりかねないので入っておりませぬ^^;

 

サウナ以外は一通り入ってやるゾ!と意気込み

よーし!このお風呂で〆だ!!とドボンと入泉。

ヒィイイイイー{{{{(*ω*)}}}} 冷泉だったwww

 

ジェットバスに入り直し、〆とするのでありましたw

 

22時ごろ、車に戻り毛布をかぶって寝たんやけど

エンジンを切ってしばらくすると、強烈な底冷えが。。。><;

足折れるわっwww

昼は蒸し暑いくらいだったのに、なんだこの温度差わっ@@;

足の骨までキンキンに冷えてまともに眠れず夜明けを迎えるのでありましたw

 

 


 

えびすの湯に置いてあった小冊子に「徳島県 無料で楽しめる名所」が

何ケ所か載ってたので、ここから一番近いスポットに行ってみる。

(といっても、町の小冊子という感じなので有名所というよりは、プチスポット?なのだがw)

 

板野町歴史文化公園

ちょいと周りを散策してみますかな?

。。。ん?こ。。。これは。。。

恐竜の骨!

世紀の大発見!!!

ってのはウソぴょ~んw

その名もイタノザウルス

 

板野町のPR用に作られた

空想上の恐竜なのでありましたw

 

って、これを見てみようか。

ということでここに来たんやけどね^^;

入場無料だったので文化の館にも入ってみた。

なにか展示してあるのかな?と思ったけど

多目的ホール(閉まってた)と図書館があるのみでした^^;

 

ほかにも古代の村を復元した広場などがあったようだが

相当広い公園なので時間的余裕を考え、次の場所を目指すのでありました。