みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

出雲大社

出雲大社

 

途中に古風な駅があったので寄ってみる。

出雲大社

今は使われていない様子。立派な建物なので残しているみたい。

 

 


 

ちなみにこちらが現在使われてる出雲大社

これはこれで個性的なんやが、個人的には旧駅のほうが好きかなぁw

 

 

駅とは全然関係ないねんけど

深緑色のポストがあったのでパシャリ

 


 

いよいよ出雲大社

こっちからが本来の参拝だと思うんやけど、こちらから行く人が殆どいないww

 

車できたひとは駐車場から行く参拝になってるぽい。

 

楽殿*1

おおっ!でんごっつい注連縄やんっw

人が写ってないから大きさわからんかもやが、太さだけでも数メートルはありそう@@;

楽殿やのに、さすがは出雲大社の本殿やなぁ~。。。って思ってたのは内緒ww

 

拝殿

こっちが本殿かぁ~。。。って、なんか、神楽殿のほうが迫力あるなぁ~ww

って、思ってたら。。。この奥に立派な本殿があるらしい。。。

らしい。。。ってのは、本殿が改装中?で見れなかったのだよっ・・・orz

 

いろいろ見て回ったのだが、ワケあってお賽銭はあげていないという^^;(意味深w)

 

*1:【かぐらでん】