みむメモ

みむメモ まぁ~なんとかなるさ♪

“みむメモ”とは、「まみむめも」からマを抜いた、要するにおマぬけ談です。。。気まぐれでブログってますw

(スマホは横向き画面のほうが見やすいかも^^;) ※ 記事本文内にある 枠付き画像 は、クリックで 特大サイズ が別タブ表示されます MENU

2016-06-10から1日間の記事一覧

最乗寺① 天狗伝説

ひとつ前に訪ねた箱根山大天狗神社で、肝心の大天狗が見れなかったので スマホで検索してたら、神奈川県に天狗で有名なお寺があることを知りました。 なんかね 天狗で有名なとこあるみたいなんやけど行ってみない? ほー。 結構大きい寺みたい。天狗もあるみ…

西洋とのコラボ??ちょいと意味深

ここ。。。載せるかどうか迷ったのですが 造形的に独特な神社だったので記事にしますね。(元山伏の方が立ち上げた新興宗教のようです。汗) 箱根神社を見終え、車でうろうろしてる途中 わっ。。。ここはなんだろ?? ちょっと寄ってみる? うむ。 箱根大天…

箱根神社④(Last) 湖畔に大鳥居

脇参道から降りてみます。 宝物殿 前のでっかい獅子がなかなかの迫力@@; 朝早かったので開いてませんが。。。(有料なんで入ってなかったとは思うけど^^;) 箱根七福神 鳥居の先には、真っ赤っかな恵比寿社が。立札まで真っ赤w 隣に池があり 奥に見え…